マヨネーズのカロリーは大さじ1杯でどれくらい?カロリーオフだと?

Sponsored Link

マヨネーズが大好きなマヨラーの人は、マヨネーズ大さじ一杯のカロリーが気になるようです。

マヨネーズ大さじ一杯には脂質がタップリ含まれています。

普通のマヨネーズとカロリーオフの違いが分かればダイエットにも役立ちそうですね。

 

次に、マヨネーズのこと・マヨネーズ大さじ一杯のカロリー・マヨネーズ大さじ一杯の脂質・普通のマヨネーズとカロリーオフマヨネーズの違いなどを紹介します。

 

マヨネーズ

 

1878-450x337

 

マヨネーズは、食用油・酢・卵を主材料とした半固体状ドレッシングになります。

マヨネーズのつくり方によって、主材料の卵で卵黄使用タイプと全卵使用タイプがあります。

マヨネーズは、フランス料理の肉用のソースの一種でした。

大変美味しくて日本人の味覚に合う半固体状ドレッシングだったので、サラダなどの料理の調味料として広く使われています。

サラダだけでなく、多くの料理にマヨネーズをかけて食べるマヨネーズ大好きの人をマヨラーと呼びます。

マヨネーズは「マヨ」と略されて呼ばれることもあります。

日本のメーカーが販売しているマヨネーズには卵黄タイプと全卵タイプがあります。

シェアが高いキユーピーの製品は卵黄タイプになります。

世界では全卵タイプのマヨネーズが主流のようです。

次に、マヨネーズ大さじ一杯のカロリー・マヨネーズ大さじ一杯の脂質・普通のマヨネーズとカロリーオフマヨネーズの違いなどを紹介します。

 

マヨネーズのカロリーと脂質

 

4942423008170

 

マヨネーズの大さじ一杯のカロリーは100Kcalです。

マヨネーズは100g当たり667Kcalあります。

大さじ一杯は約15gなので100Kcalになります。

マヨネーズに含まれている大さじ一杯の脂質は11.2gになります。

マヨネーズの主材料は油・卵・酢・塩です。

マヨネーズはカロリーが高い半固体状ドレッシングなので、ダイエット中には気を付けなければいけません。

只、マヨネーズにもダイエットに役立つ面もあります。

・糖質が少ない・タンパク質を摂取できる・酢がダイエットや健康に役立つなどです。

 

カロリーオフのマヨネーズ

 

マヨネーズの大さじ一杯のカロリーは100Kcalで、マヨネーズ大さじ一杯の脂質は11,2gです。

マヨネーズ大好きでもカロリー過多の心配があるので、食べ過ぎには注意が必要になります。

マヨネーズにはカロリーオフの商品もあります。

普通のマヨネーズに比べて80%もカロリーに違いがある商品もあります。

80%もカロリーカットできればダイエットに役立ちそうです。

普通のマヨネーズとカロリーオフのマヨネーズの違いは油の量です。

カロリーオフのマヨネーズ大さじ一杯のカロリーは20Kcalになっています。

ダイエット中でもマヨネーズを食べたい人には嬉しいですね。


PAGE TOP