炭パウダーはダイエットに効果がある?!食用炭の安全性

Sponsored Link

炭パウダーとは、粉末の炭(パウダー状の炭)になります。

高温で長時間かけて焼いた炭を特殊ミルと分級機にて微紛末状にしたものなどを炭パウダーと呼んでます。

粉末状にした炭(炭パウダー)は様々な製品加工が可能なので、各分野で利用されています。

炭は、有機物を蒸し焼きに炭化してつくります。

炭素を主成分とする可燃物になります。

木炭・竹炭・ヤシガラ炭などは燃料などに使われています。

炭パウダーの効果はいろいろなことに使えることです。

固形の炭では使用できない用途に向けて炭の特性を活用できうるように微粉化します。

炭パウダーでは備長炭や竹炭に人気があるようです。

備長炭の炭パウダーの吸着作用や遠赤外線を利用した製品もあります。

炭パウダーを使った美容・ケア製品には、シャンプ-・ボディソ-プ・フェイスソ-プ・フェイスパック・石鹸・ハブラシ・ヘヤ-ブラシ・マスク・アイマスク等があります。

 

次に、炭パウダーの効果・炭パウダーとダイエット・食用炭の安全性などの紹介をします。

 

炭パウダーの効果

 

imgrc0074895917

 

炭パウダーの効果は、美容・スキンケア・食品・生活・環境・繊維・研磨材・電磁波シールド材などいろいろあります。

美容・ケア製品には炭パウダーの特徴を活かした、フェイスパック・石鹸・ハブラシ・ヘヤ-ブラシ・マスク・アイマスク・シャンプー・ボディーソープ・フェイスソープ等があります。

炭パウダーには吸着作用があります。

炭パウダーの吸着作用で毛穴の汚れや皮脂を吸着します。

炭パウダーには水の分子を微粒化する働きもあります。

微粒化された水の分子は肌への浸透力が良くなります。

炭パウダーからは遠赤外線が発生しています。

遠赤外線が細胞を活性化させて美肌つくりに役立ちます。

次に、炭パウダーとダイエット・食用炭の安全性などの紹介をします。

 

炭パウダーとダイエット

 

img56988869

 

炭パウダーは食品の保存効果が優れているといわれています。

炭パウダーを使った食品には、菓子・クッキ-・チョコレ-ト・かりんとう・カステラ・麺類・惣菜等などがあります。

炭パウダーはダイエットにも利用されています。

炭パウダーには豊富なミネラルがふくまれています。

炭パウダーからは手軽にミネラルを補給できます。

炭には解毒作用があるとして昔は忍者も活用していたようです。

炭パウダーには腸内環境を整える働きがあります。

便秘改善やデトックス効果も期待できます。

炭パウダーを上手に活かせばダイエット効果もアップしそうです。

次に、食用炭の安全性の紹介をします。

 

食用炭の安全性

 

炭パウダーの効果は、美容・スキンケア・食品・生活・環境・繊維・研磨材・電磁波シールド材等で活かされています。

炭パウダーの腸内環境改善・便秘改善・デトックス効果はダイエットにも活かせます。

食用炭の安全性については明確ではありません。

昔から食品にも使われていた炭パウダーなので、摂取量が多くなければ健康被害を起こすことはないと考えられます。


PAGE TOP