ハバネロより辛い物特集!

Sponsored Link

世界一辛い唐辛子キャロライナ・リーパーが注目されていますが、世界一辛い唐辛子を試す前に京都にある世界一辛い七味・一味唐辛子をおススメします。

世界一の記録を集めたギネス世界記録が認定している「世界一辛いトウガラシ」に注目が集まっています。

現時点で「世界一辛いトウガラシ」の座に君臨しているのはキャロライナ・リーパーです。

2013年に、ギネス世界記録で世界で最も辛い唐辛子に認定されています。

2013年まで記録を保持していたトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーに勝った「世界一辛いトウガラシ」です。

京都には、世界一辛い七味・一味唐辛子の「舞子はんひぃ~ひぃ~」があります。

 

次に、世界一辛い唐辛子キャロライナ・リーパーと世界一辛い唐辛子七味として人気の京都の「舞子はんひぃ~ひぃ~」他の紹介をします。

 

世界一辛い唐辛子

 

ddyjimage

 

 

世界一辛い唐辛子キャロライナ・リーパーは、サウスカロライナ州のロックヒルの温室で育てられました。

育てたのはパッカーバッド・ペッパー・カンパニーの経営者の「スモーキン」・エド・カリーです。

キャロライナ・リーパーは、2013年8月7日からギネス世界記録によって世界の最も辛い唐辛子に認定されています。

交配種は、かつて世界記録保持していたゴースト・ペッパーとレッド・ハバネロです。

2013年にギネス世界記録に認められたキャロライナ・リーパーの前には、2011年に認定されたトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーがギネス世界記録を保持していました。

 

世界一辛い七味・一味唐辛子

 

s_bn_01

 

 

世界一辛い唐辛子キャロライナ・リーパーが注目されていますが、日本には世界一辛い七味・一味唐辛子があります。

世界一辛い唐辛子七味・一味は京都にあります。

京都を本店とする「おちゃのこさいさい」で売られています。

七味唐辛子・一味唐辛子の商品名は「舞妓はんひぃ~ひぃ~」です。

国産のハバネロ唐辛子を使用した、狂辛の「舞妓はんひぃ~ひぃ~」を試しませんか。

口に入れると“じわ~”と辛さが広がります。

少量でも辛いのでお料理の味を崩さないで辛みを足せます。

辛いものがお好きな人におススメの「舞妓はんひぃ~ひぃ~」です。

 

舞妓はんひぃ~ひぃ~

 

世界一辛い唐辛子キャロライナ・リーパーを試す前に、世界一辛い唐辛子商品の七味と一味を試しませんか。

京都の「おちゃのこさいさい」で売られている狂辛の「舞妓はんひぃ~ひぃ~」には七味唐辛子と一味唐辛子があります。

狂辛の「舞妓はんひぃ~ひぃ~」をおススメしたいのは、

・辛いものが好きな人

・香りのある“七味”が好きな人

・うどん、お味噌汁に必ず七味・一味をかける人

・通常の七味唐辛子や一味唐辛子では辛さに満足できない人

・料理の味付けを工夫したい人などです。

 


PAGE TOP