アサイーボウルのカロリー、糖質。ダイエット向けの食べ方と中身

Sponsored Link

ハワイで人気のアサイーボウルを食べたことがありますか。

見た目がカワイイので、思わず写真を撮ってSNSにアップする女性も多いようです。

ダイエット効果も期待できるアサイーボウルは、若い女性に人気のスイーツです。

 

次に、アサイーボウルのことアサイーボウルのカロリーと糖質・アサイーボウルの中身・アサイーボウルの食べ方などの紹介をします。

 

アサイーボウル

 

a53a521ad2f2b322e38a279ad80768bf_t

 

アサイーボウルは、アサイー・グラノーラ・ヨーグルト・豆乳・フルーツ・ハチミツなどをボウルに盛り付けたデザートになります。

ブラジルで食べられていたデザートがハワイで人気になって、今では日本でも話題のスイーツになっています。

アサイーボウルの名前にあるように、「アサイー」をメインにしたデザートです。

「アサイー」はブラジルの果物で、見た目はブルーベリーのようですがヤシの仲間になります。

ブルーベリーのようですが、「アサイー」はベリー類ではありません。

「アサイー」はブルーベリーに似ているので酸味が強そうなイメージがあります。

「アサイー」は、少しの渋みとオリーブオイルのような風味が特徴です。

デザートのメインは「アサイー」ですが、味の主役はヨーグルト・フルーツ・ハチミツなどになります。

次に、アサイーボウルのカロリーと糖質・アサイーボウルの中身・アサイーボウルの食べ方などの紹介をします。

 

アサイーボウルのカロリー・糖質

 

sweets_acai_bowl

 

アサイーボウルの中身の材料は、アサイー・グラノーラ・ヨーグルト・豆乳・フルーツ・ハチミツなどです。

目もよくて美味しいデザートですがカロリーも気になります。

アサイーの100g当たりカロリーは約80Kcalです。

アサイーボウルはレシピによっても違いますが、ヨーグルト・グラノーラ・フルーツ・豆乳・ハチミツなどが加わります。

アサイーボウルのカロリーは、ボウル全体で400~500Kcalだとされています。

糖質もレシピによって変わりますが、アサイーボウル1つで55~60gだとされています。

アサイーボウルは栄養豊富で美味しいですが、食べ過ぎるとカロリーオーバーになるので注意してください。

次に、アサイーボウルの食べ方などの紹介をします。

 

アサイーボウルの食べ方

 

アサイーボウルのカロリーは400~500Kcalです。

アサイーのカロリーは低いですが、アサイーボウルの中身はアサイー・グラノーラ・ヨーグルト・豆乳・フルーツ・ハチミツなどです。

アサイーボウルの栄養成分は、ビタミンE・鉄分・ポリフェノール・食物繊維・カルシウムなどです。

カロリーオーバーに気を付ければ、美味しいデザートで栄養成分を摂取できます。

アサイーボウルの食べ方は、軽めのドリンクと合わせた朝食や軽めの昼食がおススメです。

アサイーボウルを作る時に、2種類以上の果物をトッピングすれば、フルーツの自然な甘みが美味しく感じられます。


PAGE TOP