プリングルスとポテトチップスの違い。プリングルスはビスケット

Sponsored Link

プリングルスとポテトチップスの違いが分かりますか。

プリングルスはビスケットの仲間だというのは本当でしょうか。

ポテトチップスをアメリカ英語表記すると「potato chips」になります。

イギリス英語・アイルランド英語表記では「crisps(クリスプス)」になります。

アメリカでの「french fries(フレンチフライ)」がイギリスでの「chips(チップス)」になるようです。

ポテトチップスが発明されたのは、アメリカ合衆国ニューヨーク州サラトガ・スプリングズのレストランだとする説があります。

「ジョージ・クラム」が1853年に発明されたという説が有力のようです。

フライドポテトが厚すぎると作り直しをさせる客を、困らせてやろうと作ったのが、逆に発明につながったという説です。

客の評価が高かったこの料理は、「サラトガ・チップス」 という名でレストランのメニューに登場しました。

1900年代になると、複数のポテトチップス製造業者が誕生しました。

それから、樽や瓶に入ったポテトチップスが量り売りされるようになっていったとされています。

小袋入りの鮮度を保ったポテトチップスが販売されるようになったのは、1920年代になってからとされています。

1950年代には「Tayto社」が世界初の味付けポテトチップを販売しました。

 

次に、プリングルスとポテトチップスの違い・プリングルスはビスケット?・プリングルスの味、などの紹介をします。

 

ポテトチップス

 

publicdomainq-0010964omt

 

プリングルスとポテトチップスの違いを分かるために「ポテトチップス」の概要を紹介します。

ポテトチップスは、ジャガイモを薄切りにして高温の油で揚げて塩や香辛料で味付けしたスナック菓子です。

通常は「ポテトチップ」・「ポテチ」・「チップス」などと省略される場合が多いようです。

ポテトチップスの一般的な作り方は、じゃがいもをスライサーで薄切りにして冷水に10分ほど漬けた後に、高温の揚げ油で熱して熱いうちに塩や香辛料など調味料で味付けをします。

次に、プリングルスのこと・ポテトチップスの違い・プリングルスはビスケット?・プリングルスの味、などの紹介をします。

 

プリングルス

 

Pringles_chips

 

プリングルスとポテトチップスの違いを分かるために「プリングルス」の概要を紹介します。

プリングルスの英語表記は「Pringles」になります。

プリングルスは、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル) によって開発された、ジャガイモおよび小麦でできたスナック菓子の商標になります。

プリングルスは、世界140ヶ国以上で販売されている人気のスナック菓子です。

P&Gの食品事業撤退による売却で、2012年以降は「ケロッグ」がプリングルスの商標権を所有しています。

商品名については「プリングルス」と「プリングルズ」のどちらが正しいのか、という話題もあります。

日本ケロッグによる日本向け製品の正式商品名は「プリングルズ」と濁っています。

コルドンヴェール株式会社が、米国より輸入して販売する海外向けパッケージは、同輸入元により「プリングルス」の日本語ラベルが貼付されています。

次に、プリングルスの味の紹介をします。

 

プリングルスの味

 

プリングルスとポテトチップスの違いは製造方法になります。

プリングルスはビスケットではという意見もありますが、プリングルスはジャガイモや小麦でつくられたスナック菓子です。

プリングルス(プリングルズ)は世界の各地域で限定フレーバーが発売されています。

日本で発売されているプリングルスは多くの味があります。

発売されたプリングスの味には、

・うましお味・サワークリーム&オニオン味・テキサスバーベキュー味

・味わいコンソメ味・グリルドチーズ味・リッチコンソメ味

・リッジ(ギザギザ)バーベキュー味・リッジ(ギザギザ)チーズサワークリーム味

・ワイルドコンソメ味・チーズ味・ピザ味、などです。

他にもたくさんの味があります。


PAGE TOP